a tea at atable

art & handmade

③クジャクのピンクッション 作り方

 

こちらの作り方は以下の3つに分けております。

①クジャクのピンクッション 作り方 …頭部

②クジャクのピンクッション 作り方 …ベルト、フリル部分

クジャクのピンクッション 作り方 …まつげ or 瞳 (←今ココ❗️)

 

目の部分は個性と可愛らしさが一番に出る部分なので、

オリジナルな目元を作るのがオススメです!!

 

とりあえずですが、参考までに…

 

 

<ビーズ編>

<作品例>で使用しているのがこちらのものです。

サイズ感と色みの参考にしてください。

よく確認しないで商品列の手前からパパッと2つ取って購入したら、個々に色のマーブル加減が違いました。

そのまま縫いつけましたが全く問題ありませんでしたよ。f:id:ateaatatable:20200526203406j:plain

せっかく(←?)なのでスワロを買ってみましたが、

もちろんスワロのビーズ以外でも素敵になる素材や、方法もたくさんあると思います!

 

 <見本例>で見えてない左目側。   こちらは↑画像の右側のスワロです。

f:id:ateaatatable:20200527124352j:plain

 

 

 

<まつげ編>

 薄手の接着芯に型紙を写して切り取り貼り付けます。

  切り目を入れて、ボンドで貼りながら形を整えます。

f:id:ateaatatable:20200526203527j:plain

 

 

 できたパーツを置いてみて、場所が決定したら固定して縫い付けます。

f:id:ateaatatable:20200526203741j:plain

 

 

 

 

素材や色で印象が変わって面白いので、興味のある方はぜひ作ってみてください。

f:id:ateaatatable:20200527125715j:plain

 ありがとうございました。